2012年03月19日

ヒイジイのお家へ&たあくんがんばれ

サッツンのおじさん、たあくん。春から海外赴任決定。
ひいじいちゃん宅で親戚も集まって壮行会がありました。
出張料理 割烹やまねさんのお料理で宴会ー。


image-20120319083021.png
この鯛の身、サッツンたくさんたべました。最近肉より魚です。

image-20120319083150.png
サッツンに黒豆は食べられてしまいました…(パパのもバアバのもひいばあのも…)

image-20120319083344.png
ヒラメ昆布締め

image-20120319083416.png
このエリンギと貝柱はカルピスバター焼き。後味さっぱり。

image-20120319083635.png
蕎麦をタラで巻き、揚げたもの。

お家でこういうお料理をゆっくり食べられるのはいいですね。

親戚、ワイワイガヤガヤー。たあくん奥様おつかれさまでした…

image-20120319084208.png
ひいじいちゃん家のお庭がとっても気に入ったさっつん。(大好きな石がいっぱい)

image-20120319084317.png
私作。

image-20120319084346.png
サッツン作…かあちゃんだよ…

たあくんにもいっぱい遊んでもらえてヨカッタネ。
海外にて1年間は研修期間で単身赴任、夫婦別居生活とのこと。
がんばれー、たあくん&たあくん奥様ー。

楽しかった里帰りもあっという間。
愛知県にもどってまいりました。
さてさて、幼稚園入園準備がんばらなきゃー。










posted by かーちゃん at 08:52| Comment(6) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

先輩と後輩と同期とあう

一昨日昨日とかつて一緒にお仕事をしていた人たちと会いました。
ワタシは銀行で6年間お仕事をしていました。

まず、Mちゃん。とっても気の利くキュートな後輩ちゃん。誰からも愛されるキャラなのです。ママさんになってもその可愛さは変わりませんね。おぼっちゃまKくんと一緒にワタシの実家へきてくれました。

image-20120316084137.png

ママ似のKくん。1歳前というのに、ヨチヨチ上手。さっつんは自分のトミカを取られまいと必死でした(笑)

image-20120316084629.png

シュガーバターの木、ありがとう。さくさくと香ばしい香りがgood。カワイイMちゃん親子、もうすぐインドネシアへ行っちゃいます。きっとMちゃんならたくさんママ友作ってジャカルタライフをエンジョイしそう。応援してるよー。

昨日は、A子とランチ。XEX west にて。

image-20120316090403.png

お昼からワインとビールで乾杯。幸せー。(パパ、さっつん、ごめんよ)
頑張り屋さんでとっても仕事のできたA子。今は幸せな新婚生活を送っています。薬指のダイヤがキラキラキラー。話がはずみ、ビールおかわりー。

その盛り上がった勢いで、A子とかつての職場へー。

先輩Eちゃんに会いました。お仕事中にスミマセン。
お嬢ちゃま2人いながら、今もバリバリ働くEちゃん。その姿は独身のときとぜんぜんかわりませんね。

image-20120316094326.png

職場を訪れたこともあり、仕事の話で盛り上がりました。オススメ商品を説明していただき、買いたくなってしましました。(Eちゃんセールス上手ー)
日経平均だの、為替だの、債券だの、リートだの、かなーり久々に聞く単語…いつも使ってない脳の一部が刺激された感じです。楽しかったー。

image-20120316095347.png

会社ビルからパチリ。
こんな都会で働いてたんだなー。
今回会ったみなさんには随分助けてもらいました。
並んで窓口座っていた時代もありましたねえ。
飲みにいったり、お茶したり、ゴルフ行ったり、旅行行ったり・・・
恋愛から仕事の悩みまでたくさんたくさん語りました。
仕事はつらいことも盛りだくさんでしたが、それ以上に素敵な出会いと楽しい思い出もいっぱい。
みなさん、また会いましょうねー。








posted by かーちゃん at 09:59| Comment(8) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

科学館へ

神戸市立青少年科学館へ。

image-20120314085249.png

館内の照明がくらーい感じが怖かったのか、帰りたいーと…
でも好きな車の展示物にはくいつきました。自動車のタイヤの動く仕組みが説明されています。

image-20120314085902.png

サッツンはこの地球という星に住んでいるのだよ。

image-20120314085945.png

このロボット、似顔絵を書いてくれるのです。初めに写真撮影をし、読み込み、ちゃんとペンを握って、トトロの♪あるこう、あるこう♪を歌いながら、書き書きー。

image-20120314090246.png

サッツンに似てるかな?
書き終えた後、あーほんま疲れたわー、と思いっきり関西弁で愚痴るのです…このロボット。

image-20120314090606.png

もう少し大きくなったらもっと楽しめそうです。プラネタリウムを次回は見たいね。





posted by かーちゃん at 09:07| Comment(4) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。