2012年04月20日

幼稚園で大泣き

ついについに、昨日幼稚園で大泣きー。
お弁当食べた後、いきなり泣いたんだとか…
「どっか痛い?」とセンセイが聞くと、
「さみしい(。-_-。)」と答えたそうな…
今日はケロっとまた登園して一安心。また泣いてるかしら。

image-20120420105851.png

昨日拾ってきた立派なドングリ。2,3回行方不明になり、その度にセンセイが捜索してくれたらしい。
センセイ、お手数かけました…

お弁当3日分まとめてアップ(^_^;)

image-20120420110136.png

筑前煮弁当。

image-20120420110157.png

炊き込みご飯弁当。

image-20120420110216.png

そぼろ弁当。

あー、あっという間の一週間。
なんだか毎日バタバター。電気屋いったり、歯医者いったり、ヨガ行ったりー。

来週もまたせっせとお弁当作りがんばります(^_−)−☆





posted by かーちゃん at 11:04| Comment(4) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

おべんとう2日目

初日お弁当の結果は…完食( ´ ▽ ` )ノ

そして2日目。

image-20120418011439.png

ハンバーグ、人参のグラッセ、サツマイモ、キュウリ飾り切り、プチトマト、ふりかけご飯とハロルドくん。

お弁当は少なめにいれることにしてます。全部食べられたーっていうのが嬉しいかな、と思って。
少しづつ量を増やしていく予定。

image-20120418011909.png

毎日教室まで送っていきます。朝の空気がとっても気持ちいい幼稚園。
こんな爽やかな気分になったのは久々です。あ、こいのぼり♪( ´▽`)

image-20120418012149.png

頑張れー。サッツン♪(´ε` )手をつなごうとしても、ひとりでがんばるー!と階段をよいしょよいしょ。


そして、今日のお弁当の結果は… 完食♪( ´▽`)
得意げに空のお弁当箱を見せてくれましたー。

おまけ。

image-20120418012457.png

リュックから上手な折り紙が。(パチっできるカメラ)
「おにいちゃんがつくってどうぞしてくれたよー。」と嬉しそうに説明してくれました。
あんまり園でのことを話してくれませんが、やさしいお兄ちゃんがいるんだなーとワタシも嬉しくなっちゃいました。






posted by かーちゃん at 01:28| Comment(8) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

今日からお弁当

昨日日曜日は町内会花見。土曜日雨だったので日曜日に延期。
サッツン、プールの後、花見へ直行。

image-20120416111346.png

だいぶ葉っぱが見えてきましたね。もう今週で散っちゃうかな。

image-20120416111422.png

花より団子(^_^;)

image-20120416111449.png

桜の花びら、ふーっ♪(´ε` )


さてさて今日からお弁当!!!
「さっつん、おべんとう何いれてほしい?」
「ほうれんそうとおなす」…………渋っ。
最近、ほうれん草とナスを食べるようになりました。
子供って突然好きになったり、キライになったり、食の好みが変わるのね。

image-20120416111809.png

ホウレンソウ御浸し、ナスとひき肉の甘辛炒め、プチトマト、タコウインナー、さつまいも。
おむすびは車ー。分るかなー。
ちょっと、彩りが残念な感じ(。-_-。)

image-20120416112024.png

今日も元気に行きましたー。
苦手なプチトマト、食べてくるか、残してくるか、どうかなー♪( ´▽`)



posted by かーちゃん at 11:21| Comment(6) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

