2013年10月31日

今月のお花


image-20131031121531.png

寒くなってお花の持ちもよくなってきた^_^

ゆりが咲いたら華やかになりそう。
posted by かーちゃん at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育参観

サッツンは「むかご組」

ということで、保育参観は、むかごご飯作り。

image-20131031121003.png

幼稚園内のむかごをみんなで採ったそうな。

image-20131031121055.png

いい食感^_^めっちゃおいしー。薪で炊いたご飯と子供達の集めたむかごで心もほっこり。

にしても、ここの幼稚園すでにさむーい!!

極寒の冬がまたやってくるねー^_^

posted by かーちゃん at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急引き取り訓練

災害時、道路が寸断され、車が通れないなどを想定して、徒歩でお迎え。

車で15分の道のり。

行きはいいけど、帰りが問題....

サッツンちゃんと歩くかなー(´・_・`)

image-20131031120408.png

そんな心配をよそに、元気いっぱい歩くというか、ダダーッと走る!!

こらー、と追いかけるママ達でした(-_-)

image-20131031120612.png

雨降っても平気ー^_^

わたしもいい運動になったわー^_^

posted by かーちゃん at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

